広島でお墓に関するご相談なら「仁方石材」

電話番号 お問い合わせ

新着情報

titleBg

墓相が気になる~墓相は考慮するべきか?~

2020.08.20

「お墓を建てようと、いろいろな本を読んでいたところ「墓相」について書かれた本を見た」

お墓を建てる場所、石や形によって家族の運勢が変わることを「墓相」というようです。
墓相が悪いと病気や事故にあうなど、心配になる人もいるようです。

墓相とは、そもそも易学の一種で、家相、手相、占いを信じるか信じないかと同じことで
その人の考え方次第というところになります。

しかし、同じ事象を、ある人は「吉」といい、またある人は「凶」という。
人によってさまざまな判断がされますので、迷信程度と考えて気にしないことをおすすめしています。

仏教の教えから考えたとき、亡き人を供養するために建てるお墓に
バチや祟りなどが起こるはずがありません。
また、仏典には「お墓の建てかたはこうあるべきだ」などという記述はどこにもありません。

これからお墓を建てようとするとき、お墓に関する知識をしっかりと持った
信頼できる石材店に相談し、納得できるお墓を作ることをお勧めいたします。


広島県にある「有限会社 仁方石材」では
お墓のクリーニングやリフォーム、耐震施工、墓碑銘の彫刻などお墓に関するあらゆることに対応しております。

広島でお墓を建てるなら、無料でお見積もりも行いますので、お気軽にお問い合わせください。

ご相談はお気軽にこちらよりどうぞ。

トップへ戻る