広島でお墓に関するご相談なら「仁方石材」

電話番号 お問い合わせ

新着情報

titleBg

お墓の墓じまいについて知りたい!安心して相談できると評判の会社とは

2020.04.20

墓じまいというのはお墓を処分する事。

最近では少子高齢化と核家族化などからお墓を継ぎたくても継げないためお墓を解体し、遺骨を納骨堂や永代供養墓へ納骨するケースや子供の負担のかからないよう、遠くにあるお墓を処分し、近くに引越や移転するケースが増えてきています。

お墓や遺骨の引越とは簡単にできるものではなく、まずは引越先、納骨先を決め、その後お寺やの霊園、役場の手続きなどが必要となります。

大切な事なので墓じまいを行う際は手順を踏んできちんと行うことが大切。

順番を間違えると親族や寺院・霊園ともめるなどトラブルとなる危険性があります。

また、解体撤去や新しいお墓の費用、引っ越し費用、供養・法要の費用、公的手続きに必要な費用など多くの費用がかかります。

トラブルなく、適切な価格で無事に墓じまいを終えるためにはお墓や墓じまいに関して詳しいプロに相談し、サポートしてもらうのが安心です。

広島県呉市にある有限会社仁方石材はお墓の清掃・クリーニング、リフォーム、耐震施工、新設の墓じまいのご相談にも応じています。

どんな些細な事でも気軽に相談できると口コミでも高評価。

末永く満足いただけるよう最適な方法を提案し、全力でサポートいたします。

まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.nigatasekizai.com/contact.php

トップへ戻る