広島でお墓に関するご相談なら「仁方石材」

電話番号 お問い合わせ

新着情報

titleBg

今注目のお墓の耐震工事にも対応!様々なお墓の相談できる安心会社

2020.05.20

日本は地震大国と言われている程地震が多く、最近では日本各地で地震活動が活発となっています。

特に被害の多いのが直下型の地震。

ここ数年で起きた日本各地で起きた大きな地震の際には自宅だけでなく大切なご先祖様が眠るお墓が倒壊するケースも多くありました。

墓石が倒れてしまうと元に戻すのはとても大変であり危険を伴います。

また、自分たちのご先祖様のお墓が倒れてしまっただけでなく、隣のお墓を傷つけてしまった際は場合によっては損害賠償を請求されるケースもあり、隣同士の間隔が狭いお墓の場合はそういったことも起こりうる、他人ごとではないという事を知っておく必要があります。

そのため、最近ではお墓が倒れてしまう前に、あらかじめ墓石の耐震工事を行うケースが増えてきています。

時代のニーズに伴い、無用なトラブルや手間を省くためには最良の方法と言えます。

耐震施工には様々ないくつかの方法があり、それぞれにメリットとデメリットがあるので専門業者とよく相談し、お墓の状態と予算なども含め、最適な方法を選ぶのがおすすめです。

広島でお墓について何でも相談できると評判なのが有限会社仁方石材。

お墓の耐震工事だけでなく新設の他クリーニングやリフォーム、清掃、墓じまいなども行っており、お客様に喜んでいただき、満足していただくことを第一に考えている会社です。

お墓の耐震工事やその他、お墓について知りたいことがあればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.nigatasekizai.com/contact.php

トップへ戻る